tsubakisuzakuin’s blog

7つの鍵盤の(成長)日記

2019-07-02

BMS:
★1 ERIS、F-COMBO
★7 Love's Rebirth、F-COMBO
★19 U.Nオーエンは彼女なのか、HARD
st2 INFINTE BEATS、easy

7の小宮真央はかなり苦手な部類だったので少し嬉しかった。
オーエンは開幕のXepherみたいな配置で白鍵判別が出来て東方フレーズの間に挟まってる物量乱打の当たりハズレが予測出来る。また、ここの配置と超加速後の配置が全く同じなので忘れないように注意
良譜面だと思うけどソフランが鬱陶しいので当分やらない

前回のスランプの原因を考えた時に6鍵周り(主に56同時との絡み)の指の動きが窮屈だったように感じたので、意識して形を修正するようにしていたらかなりマシになった気がする
次は左手の綺麗な押し方を忘れてしまったので良い感じに動かせる角度とかを模索予定

あと本日からLove&Justice(GOD)ノックを頑張る事にした。初回は、3回やってBP推移は283→229→263
打鍵速度を意識した練習のおかげか、少しだけ理解が追いついてきたみたいで300を超えることは無かった。一瞬だけ綺麗に認識出来る時も出てきたのでこの時間を長くしていきたい。
fast:slow比を見ると、他の曲がほぼ1:1でfast先行する事が多いのに対してラブゴは9割近くがslowだったのでまだ指が追いついてないみたいなので今後も高速鍵盤を触り続けて様子を見る