tsubakisuzakuin’s blog

7つの鍵盤の(成長)日記

旧発狂十段合格

BMS:

Ascension to Heavenの発狂十段合格

★20 Complex path、HARD

★20 Messier 333、BP48→39+AAA

★20 hypocrite、HARD

★20 Rewinding of Sound Wave、HARD

★21 Garakutic Dream、BP70→43

★21 Little Wizard、HARD

★21 new earth、HARD

★21 Plastic Mind、HARD

★21 蓄積フラストレーション、HARD

★22 Cynic、BP110→83

★22 dreami'n、HARD

★24 ダークサンバランドBP162→142

★★3 Ascension to Heaven、BP282→227+easy

★★3 congolict、easy

★★3 Deublithick、easy

★★3 HAELEQUIN、easy


【メニュー】

アップ20分程度の後★20のハード狙い

st1のハード狙い(+3)とst3のイージー狙い(+3)

オバジョ3の未プレイを少し周回したあと発狂難易度表の譜面を適当にプレイ

段位を受けて終わり


Stellaの収穫まで羅列すると行数がとんでもないことになるので省略。ここ数日ずっと調子良かったが今日は一段と上手かった。

BPM190くらいまで余裕で叩けて、200もほとんど押せたのでかなり打鍵速度が上がってきたように感じる。BPM200を余裕で押せるようなくらい打鍵速度が上がったらラブゴの物量慣れに挑む。


旧十段はCynicの正規が全然押せず、狙い始めてから3ヶ月近くかかった。新十段からは1年かかっている

これまでの落ち方からslowで押し負けて崩れる事が多かったので、スコア度外視でfastを出すことを意識して行ったところ、補正すら入らずに超えることが出来た。そのままアセンションのラストで落ちることも無く良かった。

ランプ状況は★18以下全白、★19未難2、★20未難5、★21未難20↑未クリア3(うち未プレイ2)、★22ハード1つ未クリア6、★23イージー半分、★24全て点滅だった。


その後旧旧発狂皆伝(リトハゴッドの回)を受けたところ、フォースフルビートのラスト数ノーツで閉店。間に休憩を挟んで指が冷えていたのもあったがあの感じだとPSも超えられてなかったように思う。

ただ地力面では皆伝まで恐らく壁1つか2つで届きそうな気がするのでこれからも精進していきたい。