tsubakisuzakuin’s blog

7つの鍵盤の(成長)日記

2020-03-18

Stella Skill Simulator 3rd st3、合格

★15 星の器、BP29→18

★19 奏龍ピアソラ、BP20→14

★22 dreami'n、BP60→45

★22 天空の城ヴェリエル、BP101  再イージー

 

あまり指が動いていないような気がしたがヴェリエル

に対して押し負けなかったので地力は着実に伸びている。

ここ数日の調子がよく、自分への求める水準が高まり

過ぎていたような気がする。自分への期待を上げすぎても

モチベが下がるだけなので、あまり意識しすぎないように

努めたい。

 

 

f:id:tsubakisuzakuin:20200319122143p:plain

なんとなく今回合格したStella段位に関しての感想

各曲について

 夢、幻。

     …重発狂力を一番求められていた。

        乱打中にゴチャゴチャも混ざるし、上位

        の重発狂譜面への足掛かりになりそう。

 サカサマの空にあったのは

     …ガチ押しと高速乱打。

        得意な傾向というのもあったが、正直st3も

        ないように感じた。

        いつかのst2にあった東風谷早苗の方がよっぽど

        難しいと思う。

 ZENITHALIZE

     …おそらく今回の鬼門。

        何回か降ってくる葬送歌劣化版みたいなものが

        本当に厳しかった。あちらと違い難所は終盤

        だけなのでまだ救いはある。ここで一回落ちた。

  虹夜パレッド

     …なぜこの曲が最後なのか疑問。

        ノーツ数はダントツで多いし同時でbadハマり

        を起こすと立て直しにくいが、それを加味しても

        正規が当たりすぎていて1,3曲目には及ばない印象。

 

BPMの高い乱打やディレイが多く、発狂皆伝を意識しているように

見受けた。各曲の順番どうにかならなかったのか等思うところが

ないでもないが、あらゆる分野を履修できるため良段位。

2ndと比較すると、合格難易度はこちらが高いと思う(主にゼニサラ)

 

旧発狂十段に比べればまだ弱いと思うので、新発狂十段からの

足がかりとして受験してみるといいかもしれない。