tsubakisuzakuin’s blog

7つの鍵盤の(成長)日記

2019-07-14

BMS:

★20 aballava、HARD

★12,13のスコア更新、BP更新がちらほら


認識はともかく腕がとにかく動かなかった日だった。エアゴがマトモに押せず、EXILEですらブレイクに辿り着くまでに息切れしてHARD出来なかった。ランプもミスカンもまさに下限と言った感じの更新だった


最近こういう日がちょくちょくあるのだが、共通して自分がそれほど疲れていない日だったり逆に疲れ過ぎている日に多い気がする。今日は前者だった。

疲れ過ぎている日は休む、これに尽きるがそれほど疲れていない日に何故調子が上がらないのか考えたところ、腕全体というか特に肩や肘周りの筋肉が思うように使えてない気がした。

この辺りはいわゆる縦に濃い譜面に対して要となる筋肉である。この辺りが適度に緊張している時が自分は調子良い(最近は)傾向にある。

BMSをしっかり練習する時間が確保できる休日もしっかり質のいい練習が出来るように、この辺りの筋肉を上手く負荷を掛けられる方法を模索してみる。