tsubakisuzakuin’s blog

7つの鍵盤の(成長)日記

2019-07-15~22

時間もやる気もなく、漠然と低難易度のスコア狙いや中速乱打などをしていた。ACの練習にはなるかもしれないがBMSの地力は恐らくダダ下がりしたと思う。用事がかなり落ち着いたので今日(23日)から真面目に打ち込もうと思う。

★1全鳥
★13 OAA-γ、BP8+95.4%。79位
★15 Odin、BP25→14+95%
★15OAA-γ、BP28→21+93%
★15 星の器、BP27→15+92%
★16 KRAKEN、97%

ランプの埋め作業は自分の苦手分野を把握するのにうってつけで、時たま自分もしているがスコアの埋め作業は得られるものが少ないと思い長らく放置していた。あまりにも高難易度のやる気が起きなかったので★1だけでも触ってみたが意外と全ての曲でAAAを出すのは苦労した。
単純に難しいトランプ、開幕で殆ど持って行かれるオルトミラーのふたつが最難になるかなと思う。あとは個人差で、稼ぎどころが少ないTwinkle Sky辺りだろうか
曲目を見ている感じ、★1,2,3,5は今の地力でもAAAで埋められそうだが皿曲などが入ってくる4や6、7などはかなり厳しそうな気もする。ACでのスコア狙いの為にも少しずつ触ってみる。

OAA-γはトータルが低いだけで物量自体はそれほどでもない(様に感じ始めてきた)し休憩があるので、似た傾向のゲンガオゴッドより遥かにスコアが狙いやすく感じた。両差分もう少し詰められそう。


あとACのアリーナモードでA2ランクへ到達した。昇格まであと2~3戦という所からVerflucht†LEGGENDARIAを投げ続け、殆ど自選で負けること無くなんとか到達できた。
未だ皿曲を投げられるとA4にも負けそうになることがあるのでそろそろ克服していきたい。